ファミスタLO記述訂正ページ
VER:20131231


5ページ、『ファミスタ’90』のなかま(中尾孝義)の備考欄。
罫線に被さっておりますが、正しくは

*82年セリーグMVP、ベストナイン、ダイヤモンドグラブ(捕)


となります。


7ページいしげ(石毛宏典)の備考欄
罫線に被さっておりますが、正しくは

*86年パリーグMVP、ベストナイン、ゴールデングラブ(遊)


となります。


同じく7ページきよはら(清原和博)の備考欄。
*86年パリーグ新人王、表記の下に

*79年はホークス在籍
、とありますが、当然間違い、大嘘です。

おそらくコピペミスでかたひら(片平晋作)の記録が紛れ込んでしまったと思われます。

19ページの文章の上から17~18行目にて
『’87年度版で投手4人中3人がバファローズなのは、同年のホークスの投手陣が結構良かったから。』

とありますが、これは

『’87年度版で投手4人中3人がホークスなのは、同年のホークスの投手陣が結構良かったから。』

の間違いです。ホークスの投手陣が良いって言ってるのにバファローズの選手が4人中3人を占めるのは矛盾ですしね。(←書いたのおれだけど)


26~29ページ、きど、きいと、きと(木戸克彦)の備考欄
*85年セリーグベストナイン(遊)と表記がありますが、
こちらは

*85年セリーグベストナイン(捕)が正しい表記です。

これもコピペミスで、何故か平田勝男の記録を貼り付けてしまった様です。


…今の所見つけた大きな間違いは上記の通りです。
多分他にも校正ミスがあると思われますので、もし見つけられた方がおられましたら是非ご一報下さい。

課題図書 に戻る
TOP PAGE に戻る

inserted by FC2 system